Uncle-Kの “銀盤日記”

アクセスカウンタ

zoom RSS TVアニメ『ゴールデンタイム』 NANA先輩のギターは!?

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
録画しているものの視聴が追いつかない(面白い作品が多過ぎて)。今日はTVアニメ『ゴールデンタイム』第4話から。

NANA先輩が手にしているこのギターは…!?
GERCO “MIRAGE”!?

このボディ・シェイプ、ペグ3:3配列のこのヘッド。
赤系のカラーから、M−150M−120でしょうか。
画像
(↑GRECO 2003年のカタログから)

Ibanez “Ice-man”の可能性も否定できないけど。

アニメ作品のこういう所を見ている人は少ないだろうから、今のところ話題にはなっていないようだけど、制作側のセンスとチョイスに、個人的には拍手を贈りたい。ミラージュファンにはたまりませんよね。


もうひとつ、アニメ作品から。
画像
これはわかりやすいですね。そに子ちゃん(『そにアニ』)のギターはSGのラージピックガードタイプですね。

ディッシュ・インレイまで忠実に描かれています。こういう、細かいところにまで拘った作画は好感が持てますね。



もうひとつ、ギターとは関係ないけど、最近ハマっているアニソンがこちら。
画像
TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』のエンディングテーマ、『ウィッチ☆アクティビティ』

(主人公から見て)敵方の魔女さんたちが次々と拷問されながら無表情に歌う動画と、早口マシンガン系の歌唱がとてもクセになる。

ウィッチ☆アクティビティ
ランティス
2014-02-05
KMM団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウィッチ☆アクティビティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


シングルは2月5日発売だそうです。

…私は買います。









Golden Time
キングレコード
2013-11-13
堀江由衣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Golden Time の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
TVアニメ『ゴールデンタイム』 NANA先輩のギターは!? Uncle-Kの “銀盤日記”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる